BLOG髪職人日記

BLOG髪職人日記

2

ハンサムショート

ヘアデザイン

昨年からお気に入りのスタイル。ハイレイヤーのショートスタイルではなく重めで帽子をかぶっている様なシルエットですがお似合いになる方はとてもお洒落です♡♡♡

前のお店で商品のパッケージの撮影の時のモデルさんでその時はビューティー系でしたが今はアパレルに転向されてハンサムショート&ブリーチオンカラーに大胆にカラーチェンジwaoooooooo(°▽°)

癖毛で毛量もあり、縮毛矯正をしたり、伸ばしたり、肩ラインにカットしたりとへんかを繰り返してきましたが、出会いから5年目でようやくしっくりくる髪型が見つかった感じで本当にうれしいです!!!白髪も気になっていて、白髪染めをしたり今回はブリーチしたので白髪が気にならなくなったみたいです。

◇ブリーチ前の髪色/サイドの長め

◇ブリーチ後/サイドの長め

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2863.jpg

【ブリーチのメリット】髪の内部のメラニン色素を除去することにより髪色に透明感を出してくれます。透明感のある色味が出せます。髪全体が明るくなる事により白髪が目立たなくなります。

ブリーチのデメリット】メラニン色素壊す事で、髪のタンパク質も流れてしまい髪の中がスカスカな状態になります。その為、カラー剤が定着するものが無くなてしまいますので、カラーリングの持ちが悪くなります。タンパク質が流失する事により髪の強度が弱まりダメージに繋がりやすくなります。(現在のブリーチ剤は、昔と違って改良されているのでしっかりダメージケアすればパサつきは抑えられます。オラップレックスのミルクがお勧めです。)

◇ブリーチ後/サイド短め

◇ブリーチ後/サイド短め

ブリーチをする事により髪色に透明感を出すことができました。サイドの長さが長いより短くする方がおっしゃれにスッキリしたスタイルになります。ぜひ、お試しくださいませ。

※髪質や毛量によってはご希望に添えない事もございますので、ご相談ください。

RELATED

関連記事

PAGE TOP