BLOG髪職人日記

BLOG髪職人日記

1

国家資格Fight.

髪職人日記

岐阜の美容学校は小学校のお受験塾みたいに今の時代、すごい合格祈願。
流石、織田信長様の天下統一を果たした地だけありますね。

美容師になりたい人が年々減少傾向にあり、人材難の職業になってしまていますと言う悲しい現実です。先日、この記事を見て美容師の人数が増えます様にと、心の祈願を致しました。

ブログ画像

※ギフデジタルチャンネルから引用

私が歩んできたアシスタント時代と、現代では色々な意味で変化していると思いますが、
いつの時代も変わらないことが、お客様を綺麗にして喜んでいただくと言うことは、いつの時代も変わらない事です。途中で挫折してしまう美容師もたくさんいます。だけど、最初は上手くいかなかったり、失敗したり、怒られたり、とてもいばらの道だと思います。けれど乗り越えた先には何にも変えられない強さと楽しさが待っているので、決して諦めないで【美容師になって良かった】と思える日が来るまで日々精進し、唯一無二の美容師が増えるのを楽しみにしたいと思います。

何事も若いうちに困難を乗り越えて、年取ったっらゆっくり人生を謳歌したいですね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP