BLOG髪職人日記

BLOG髪職人日記

9

頭皮&お顔の電気バリブラシ効果

サロン情報

最近、電気バリブラシを朝晩継続して使用しております。日々繰り返し使用した結果、今までは顔が浮腫み1日のスタートに憂鬱さを感じている日がありましたが、点での刺激を与えるとなんと、全てが軽くスッキリしたスタートを迎える事ができております。

疲労が溜まると、体はマッサージされると思いますが、頭皮や顔はいかがでしょうか?体のトレーニングした後、ストレッチされると思いますが、同じ様に思考を司る頭皮のストレッチは怠っていませんか???

前頭筋→仕事や計算などで使われる前頭葉。

・側頭筋→食いしばりやストレスで力が入りやすい。

・後頭筋→視覚を司る後頭葉の酷使。

・後頭下筋群→眼精疲労の酷使。

・帽状腱膜→筋肉以外の筋膜で覆われている箇所。血行不良を起こしやすい箇所。

頭皮の筋肉も身体と同様、筋肉に乳酸が貯まると血行不良を起こし、頭皮のみならず顔にも支障をきたします。そうなると、顔のむくみ、顔色が悪くなる、お顔にしわができるなど頭皮マッサージで軽減されます。

運動するにしても、脳が司令塔になり、身体や心をコントロールしています。1番大切な所のストレッチを怠ってませんか?1日の疲れはその日にメンテナンスして次の日に備えてみてはいかがでしょうか?

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000442945/

RELATED

関連記事

PAGE TOP